2013年4月30日火曜日

初めてのお客さん

今月4月2日、オープンした
農家民宿「長老の里」に、
初めてのお客さんをお迎えすることが出来ました。

 4月28日3時頃にチェックインされ休憩後、早速畑へ、里芋の植え付けや夕食の食材となる「ウド」・「ヨモギ」等を採取し、夕飯の準備に取りかかりました。

 夕食は7時過ぎから始まり、乾杯の後、ニジマスの塩焼き、ウドの酢味噌和え、里芋・大根等の野菜田楽、こごみ・ウド・ヨモギ等々の野菜の天婦羅や筍ごはんを食べながら話が弾み、遅くまで有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 翌朝は、タケノコの木の芽和え等で軽い朝食を済ませ、水車小屋・薬師堂・川辺の散策とマイナスイオンを十分に満喫され9時30頃に帰路につかれました。

 この2日間、大阪・滋賀・名古屋からお越しいただいたお客さんに感謝、感激です。
ぜひ、自然を満喫され、ストレス解消、心を癒しに訪れて頂くことを楽しみにしています。


有難うございました!!!